中国旅行をきっかけに、2007年2月に中国語の勉強を開始。仕事の合間に学習を続け、2年弱で中検2級、3年弱でHSK8級を取得しました。 日々の出来事、思った事など中国語で書いていきます。
  • 2010/04
  • 2010-05 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2010/06
10-17) ホーチミン早朝散策(ベトナム旅行1日目早朝)
2010年05月20日(木) 23:25
黄金周,我去了越南(胡志明市)旅行。

我们傍晚从日本出发了,到了饭店的时候,都当地时间半夜12点左右了。
越南和日本有两个小时的时差,都日本时间早上两点左右了。
最近我每天早上五点左右起床,所以我困死了,而一到饭店就睡觉了。

ベンタイン市場
【BEN THANH市场】
ベンタイン市場2
【BEN THANH市场2】

第二天,我们早上六点在饭店吃了早饭以后,在饭店的周围转了转。
饭店附近有一个很大的市场,里边有卖各种各样的东西的。
我特别爱看当地的市场,找到了在日本不常见的东西的时候,那时候
我很兴奋。
这次我找到的是一种手很长的虾。这种虾蓝色的胳膊挺漂亮的。
另外有卖很多种类的水果的。

手長エビ
【手很长的虾】
バイク
【路上的摩托车】

然后,我们还去更远的地方逛了逛。
和我听说过一样,在路上到处都有摩托车。其中,连四个人一起骑着的
也有。
不知道是否因为空气很脏,很多女士一边戴着口罩,一边骑摩托车。
来往的摩托车很多,刚到越南的时候,我们好不容易地横穿马路。
我们体会了过马路的方法以后,看见有的日本旅行者模仿我们的时候,
我们有些自鸣得意了。

バイン・ミー
【越南式三明治】
コメのクレープ?
【越南式肠粉】

路边有很多人吃着越南式三明治(bánh mì),喝着越南式咖啡。
我们找到了几家当地的饭馆儿,在那里有很多当地人在吃早饭呢。
那儿卖的东西显得很好吃,我很想尝尝,可是已经吃饱了,便放弃了。
平时,我们去外边吃早饭,然后回饭店喝咖啡,这就是我们的旅行样式。
这一天,为什么我们在饭店吃了早饭?我们非常后悔。

我们散两个小时左右的步以后,回到了饭店。
从早上九点开始,请导游带我们去胡志明市内观光。



GWにベトナム(ホーチミン)に旅行に行ってきました。

夕方に日本を出て、ホテルに着いたのは、現地時間で夜中0時頃でした。
ベトナムと日本は時差が2時間あるので、日本時間の2時頃です。
最近は、毎朝5時頃に起きているので、とても眠くて、ホテルに着くとすぐに
寝ました。

次の日は、朝6 時にホテルで朝食を取った後、ホテルの周りを散策しました。
ホテルの近くには大きな市場があり、いろんなものが売っていました。
私は、市場を見るのが格別に好きで、日本で見られないものが売っている
のを見つけると、とても興奮します。
今回見つけたのは、手の長いエビ。腕が青くて、とてもきれいでした。
その他、いろんなフルーツが売っていました。

そこから更に足を延ばして、街をブラブラしました。
話に聞いていた通り、道路は至る所バイクだらけです。1台に4人乗ってるもの
まであります。
空気が汚いからか、多くの女性はマスクをしてバイクに乗っていました。
バイクが多いので、ベトナムに着いたばかりの時は、道を渡るのに大変苦労
しました。
道の渡り方を覚えてから、ある日本人旅行者が、私たちをマネして渡っている
のを見て、ちょっと得意な気分になりました。

道端には、ベトナム式のサンドイッチ(バイン・ミー)を食べている人、ベトナム
コーヒーを飲んでいる人がたくさんいました。
多くの地元の人が朝ご飯を食べているローカルフードの店も、いくつか見つけ
ました。

そこで売っている物は、とても美味しそうで、食べてみたかったのですが、
おなかがいっぱいだったので、断念しました。
やっぱりホテルで朝食を食べるべきではなかったです。
いつもは、外で朝食を食べた後に、ホテルでコーヒーを飲むのが、私たちの
旅行スタイルです。この日は、なんでホテルで朝食を取ったんだろうと、後
悔しました。

2時間程散策して、ホテルに戻ってきました。
朝9:00からは、ガイドさんにホーチミン市内観光に連れて行ってもらいます。




Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog