中国旅行をきっかけに、2007年2月に中国語の勉強を開始。仕事の合間に学習を続け、2年弱で中検2級、3年弱でHSK8級を取得しました。 日々の出来事、思った事など中国語で書いていきます。
  • 2010/04
  • 2010-05 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2010/06
10-16) Eggs'n Things で朝食
2010年05月02日(日) 00:49
从29号起,今年的黄金周开始了。
由于黄金周之间的平日也请假了,所以今年的假期竟然是十一天。
我这个人平时几乎请假,所以利用这次机会,我打算尽量好好开心地活动
玩一玩


Eggs'n Things

黄金周的第一天29号,早上7点,我便去参加了早上学习会。
然后,我跟学习会的成员一起去了一个叫Eggs'n Things 的夏威夷餐厅吃了早饭。
排队

不愧是个刚开业的评价而且口碑很好的餐厅,我们开门以前我们餐厅那里
时候,门前已经排成了长队,等了一个小时以后才进

那家餐厅的薄煎饼,和传闻中的一样,确实是有质有量
奶油不是太甜,而草莓稍微有酸味儿,实在是挺好吃的,可是吃完以后,我觉得
一段时间内不再想吃奶油一段时间
另外,听说那家餐厅的煎蛋饼也很受欢迎,下次我想吃吃看

参加汉语教室也罢,参加早上学习会也罢,我真的觉得跟大家见面在一起可以
我的精神焕然一新。

对了,从今天起,我开始看 《杜拉拉升职记
现在只是看了最初的10页左右,可我感觉好像挺有意思的。




29日から、今年のGWが始まりました。
間の平日も休みを取るので、今年は何と11連休です。
普段はあまり休みを取らない方なので、こういう時は、思い切り楽しもうと
思っています。

GW初日の29日は、朝7:00から早朝勉強会に行ってきました。
その後、勉強会のメンバーと、Eggs'n Thingsというハワイアンのお店に朝ご
はんを食べ行ってきました。

オープンしたての評判の店だけあって、開店前に店に着いた時には、既に長蛇
の列で、1時間待ちで、ようやくお店に入れました。
薄煎饼

その店のパンケーキは、噂通り、すごいボリュームでした。
クリームは甘過ぎず、イチゴも少し酸味があって、とても美味しいんですが、
食べ終わった後は、しばらくはクリームは要らないと思いました。
その他、オムレツも人気があるようで、また今度食べてみたいです。

中国語教室でも早朝勉強会でも、参加して、みんなに会うのは、本当に気分の
リフレッシュになります。

ところで、今日から 「杜拉拉升职记」 を読み始めました。
まだ最初の10ページ位ですが、かなり面白そうです。





Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog