中国旅行をきっかけに、2007年2月に中国語の勉強を開始。仕事の合間に学習を続け、2年弱で中検2級、3年弱でHSK8級を取得しました。 日々の出来事、思った事など中国語で書いていきます。
  • 2009/09
  • 2009-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2009/11
09-43) ペナン島でドクターフィッシュ
2009年10月24日(土) 02:36
你知道医生鱼吗?
这种鱼吃脚的角质,把脚的皮肤变得很光滑。

因为我姐姐以前建议我们做做这种治疗,所以我什么时候做一次看看
我在槟榔屿的百货商店里碰到了这种医生鱼的店,便试着做了。
百货商店
【百货商店】
医生鱼的大小是尺寸分大型、中型、小型三种。小型的两三厘米,大型
的则10厘米左右。
我在日本电视上看的是小型的,到这里才知道这种鱼可以长得那么大。
按照服务员向我们说的指点,我们先试着做最小的。
我们一把脚泡在水槽里,几十条很小的鱼就聚集在我脚的周围,一齐开始
老皮肤了死皮来
我感觉有点儿痒痒,却确实感觉可的确很舒服。

后来,几个小孩子来到了店,把自己的脚泡在我们正在的水槽里,可是
它们那些鱼只顾吃我们大人的脚皮,对孩子们的脚不理不睬。看来它们
显得对孩子们的新鲜光嫩的脚没兴趣。
看来,孩子们觉得看上去有些无聊,不久去了别的水槽。
医生鱼(小型)
【医生鱼(小型)】
医生鱼(中型)
【医生鱼(中型)】
之后,我又试着做中型和大型
跟小型的不一样,我感觉好像脚的皮肤被咯吱咯吱地皮肤似的。
偶尔感觉有点儿疼,觉得比小型的更舒服。

医生鱼很舒服,因此我们都很满意极了




ドクターフィッシュを知ってますか?
足の角質を食べて、足の皮膚をツルツルにしてくれる魚です。

以前に姉から薦められていたので、いつか一度やってみたいと思っていた
のですが、たまたまペナンのショッピングセンターでドクターフィッシュの店
を見つけたので、試しにやってみました。

魚のサイズは、大型、中型小型の3サイズありました。
小型は2,3センチくらいで、大サイズは10cm程あります。
私が日本のテレビで見たのは小型の物だったので、この魚がそんなに大きく
なるとは知りませんでした。
店員に言われた通り、まずは小サイズから試してみました。
水槽に足を入れると、小さな魚が何十匹も寄ってきて、一斉に足の古い皮を
食べ始めました。
くすぐったいけど、確かに気持ちが良いです。

その後、小さな子が何人来て、私たちと同じ水槽に足を入れました。
しかし、、魚たちは一心不乱に私達大人の足の皮を食べて、子供たちの足に
は見向きもしません。

魚たちは、子供のきれいな足には、興味がないみたいです。
子供たちは、つまらなさそうに、別の水槽に移って行ってしまいました。

その後、中サイズと大サイズも試してみました。
小型と違って、皮をガリガリとかじられる感じです。
たまにチクっとすることもありますが、私は小サイズよりもこちらの方が気持
ち良かったです。

ドクターフィッシュはとても気持ち良くて、大満足でした。




Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog