中国旅行をきっかけに、2007年2月に中国語の勉強を開始。仕事の合間に学習を続け、2年弱で中検2級、3年弱でHSK8級を取得しました。 日々の出来事、思った事など中国語で書いていきます。
  • 2009/08
  • 2009-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2009/10
09-39) シンガポールに到着(1日目)
2009年09月24日(木) 00:14
从9月5号到10号,我做了平生第一次去了东南亚旅行。
好久没去中国以外的国家旅行

次旅行也是我第一次经历了乘船旅游我们的行程在新加坡坐船,
去槟榔屿(马来西亚)和普吉岛(泰国),然后再回到新加坡,一共四天三宿的旅行
乘船旅游之前的每一天,我们在新加坡各住了一天

我的一位我的同事经历过这个乘船旅游。他说,乘船旅游非常开心,而且费用也
不太高,所以建议应该也去试着坐一次。
从来向来以为乘船旅游很贵,可是这次的费用确是十分合理,所以我决定
试着坐去坐坐看

我们傍晚到达了新加坡,从机场到饭店打的去了。的,车费是30元左右。
机场里还有地铁站,非常方便。
哪儿都很干净,我觉得怪不得到底是对乱扔垃圾的人处以罚款的国家
其效果不得不令人刮目相看


之后,一位我认识的牧师到我们住的饭店来接我们,带我们请客
对我们热情地向我们介绍了新加坡的情况等等
听他说,新加坡有很严格的规章制度,所以非常安全,几乎没有骗人的出租车司机,
几乎没有抢东西的人。

说实在的,我达到了到达饭店的时候,饭店的服务员工作人员对我说,请把我们的
行李放在这里一边就让我们办理住宿登记手续。
有点儿担心,所以从远处不停地看着我的行李,看到他竟然把我的行李放在
人行道就走了。
那时,我觉得: “嘿嘿天哪,如果谁拿走我的行李怎么办?”
原来是这样如此看来在新加坡,我们不用那么担心。

乌节路1
【乌节路1】
乌节路2
【乌节路2】

后来,我们在乌节路上转了转,回到饭店。
第一次来到这个国家,感觉还是令人兴奋

第二天,我们上午要参观新加坡观光,下午要坐船出游了。




9月5日〜10日にかけて、初めての東南アジア旅行に行ってきました。
久々に中国以外への国への旅行です。

今回の旅では、初めて船旅を経験してきました。
シンガポールで船に乗って、ペナン島(マネーシア)、プーケット(タイ)に寄り、
シンガポールに戻る3泊4日の旅です。
その前後にシンガポールに1泊ずつしました。

この船旅には同僚が行った事があり、非常に楽しめて、かつ価格も高くない
ので、一度乗ってみると良いとの事でした。
船旅はとても高いというイメージがあったのですが、確かにリーズナブルな
価格だったので、一度試してみる事にしました。

シンガポールには夕方に到着し、タクシーで空港からホテルまで移動しました。
30S$位でした。空港には地下鉄駅もあって、非常に便利です。
シンガポールの街中はどこも清潔で、さすがにごみを捨てると罰金を取られる
国だけの事はあります。

その後、知り合いの牧師さんにホテルまで迎えに来てもらい、食事に連れて行っ
てもらいました。
牧師さんは、私達にシンガポールの状況などを紹介してくれました。
牧師さんの話では、シンガポールはとても規則が厳しく、その分とても安全で、
タクシーでだまされる事はまずないし、ひったくりに会う事などもまずないとの事
でした。

実は、ホテルに着いた時に、ホテルの人から荷物はここに置いたままにして、
チェックインに行ってくれと言われました。
心配だったので遠目に見ていると、荷物が歩道に置かれたままの状態で、
なんと彼はどこかに行ってしまいました。
その時は、「おいおい、誰かに取られたらどうするんだ?」と思いましたが、なる
ほどシンガポールでは、それほど心配しなくて良いみたいです。

その後、オーチャードロードをブラブラして、ホテルに帰りました。
やはり、初めての国はワクワクします。

明日は、午前中はシンガポール観光して、午後に船に乗ります。



Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog